バーバーハーバー

という漫画が『モーニング』に連載されていて、今週最終回。つい読んじゃうんだけど、ビミョーに品がなくて、読後感が悪いので、ちょっとほっとしました。
品がないといえば、ついうっかりこれも『モーニング』に載っていた柴門ふみの漫画を読んでしまい、いやーな気持ちになりました。今度から、ホチキスでとめよう。島耕作も下品だなあ。先週の温暖化の説明とか、どっかからちょっぱってきたそのまんま。私とは絶対に相容れないなあ。
暗い気持ちになってきたので、『のだめ』最新刊でも読んで口直しすっか。っていうか、月末の修羅場を少しでも楽にするために、仕事を前倒しでやっておいた方がいいとみたヨ。→自分に言い聞かす。