ダンナとカバン。

うちのダンナは、リュックで通勤している。スーツ着て。
昨夜、随分遅くまで起きていたようだったので理由を尋ねると「カバンを洗っていた」とのこと。「オニギリが入ってて臭くなってた」そうだ。小学生のようだ・・・。クラスに一人は、机の中でカビパンを作ってる奴がいたけど、うちのダンナはそのようなタイプではないはずだが。
今朝、リュックは乾いていなかった。「なんかカバン貸して」とやってきたので、ビジネスバッグを貸した。そんな大きいカバンは入れるものがないのでいらない、ときた。何かいっぱい詰まった重いリュックをいつも持ってあるいているので、それは本当に会社に行くのに必要なものが入ってるのか聞いたときは、全部必要、と断言していなかったですかね?
文句をブーブーいっていたが、かっこいいビジネスバッグで出勤していった。
帰ってきて、電車で邪魔とか、自転車乗るとき怖いとか、やっぱり文句を言っていた。リュック、早く乾いてにおいも取れるといいですね。