最近の読書

高村薫の『新リア王』上下巻、買っちゃいました。P.コーンウェルも年末に新作予定とのことで、まだ本屋で見つけてないんですが、楽しみです。
吉村萬壱の『クチュクチュバーン』をうっかり読んでしまいました。ものすごい悪い夢を見ました。できれば読まずに通り過ぎて行きたかった小説でした。でもスゴイ。
ここのところ、しばらく本屋にも図書館にも行けず、暇なので『愛と幻想のファシズム』(村上龍)を再読中。再読だってのに、面白くて夜更かし。何度読んでも、ややこしくて、面白いです。差別とかコンプレックスとかについて書くのが本当に上手い人です。この人の書いたものを読むと、漠然とした違和感とか、なんていえばいいのかわからんものが、一部スッキリ整理されたような気がします。