さとがえるコンサート

矢野顕子のさとがえるコンサート、行ってきました。今回はピアノ弾き語りでした。今回の『電話線』もよかったなあ。鬼気迫ってました。
アンコールのシークレットゲストが、なんとキヨシロー様でした。ショッキングピンクのスーツ、蛍光キミドリのブーツというナイスないでたちで、『Day Dream Believer』と『ひとつだけ』を矢野さんとデュエット。生キヨシロー様、15年ぶり位でしたが、いやあどうしてかっこよかったですよ。
息子、なんとか最後まで聞くことができました。『Day Dream Believer』とか『あたしんち』とか知ってる曲もあったので楽しかったみたいです。でも、ほんとうは会場付属の託児所にアンパンマンの着ぐるみの人がいて、そっちに行きたかったようです。
そして、託児所にいた娘は、すっかりアンパンマンのファンになって帰ってきました。恐るべし、アンパンマン
今回は車で渋谷まで行っちまいましたので、帰りがものすごい楽だった・・・。子ども達がグーグー寝ても、大丈夫。
立花ハジメの舞台照明も、シンプルにしてかっこよく、品よく。よかったです。あの変な照明、欲しい。