息子が変。

今週末、音楽会があります。また緊張して変になっています。
昨年の音楽会前には、掃除中に教室の電気を点滅させていたそうで、先生が声をかけたら我に返ったけど、私は学校へ呼ばれてしまったという・・・。
オシッコをアサッテの方に飛ばしたり、日々忘れ物をしたり、すぐ遠い所に一人でイってしまっている模様。ご飯食べてても、箸と茶碗をもったまま、遠くへ。
ビショビショのトイレの床を掃除しながら、きっとオシッコしている最中にどっかいっちゃったんだろうな、と。
ダンナがぼそっと「早く音楽会終わってくんねえかな」と言っていて、相変わらず身も蓋もないけど、同感です。
間の悪いことに、ダンナの社員旅行が重なり、自分も温泉に泊まりたい、とシクシク泣く始末。うわ、マジで泣いてるよ、なんかもう何地獄?って感じだよ!
「手のひらに『人』って書いて飲み込むとイイヨ」と教えたけど、知ってるしやったけどまだ緊張してるオマジナイはだめだ、とか言ってるし。
38歳になるとほとんど何にも緊張しなくなるよ、と教えたけど、何の救いにもなっていないらしい。