夏休みの旅行

夏休み、行くぜ沖縄!宮古島
と飛行機のチケット、宿など予約を開始してみるも、ハイシーズンの高さにビックリ。そういえば、ハイシーズンに行ったことない。
真っ向から立派なコンドミニアムに予約してみたら、なんかもう見たことない値段に。
小学生がいると、ハイシーズンに移動せざるをえない。そして、7/18日終業式、19〜21日は3連休とあって、大混雑。8月に入ると台風に見舞われる確率が一気に跳ね上がります。できれば沖縄の梅雨明けすぐに行きたいところですが、仕方がありません。
連休中日、20日の飛行機のチケットをようやく確保。宮古島もウィークリーマンションを確保。あちこち電話して、サイト見て、長い道のりでした・・・。苦労の甲斐あって、ハイコストパフォーマンスです。
娘が大きくなったら、船でもいいんだけどなー。船、読書→飯→寝る→風呂→読書→海をつまみに飲酒など、ずーっとグダグダしててよくて、電源もあるなんて、もうずっと船でイイ!どっか行くために船乗ってるのに。