そんなこと言われても困ります。

先日、5時過ぎてから「明日卓球のラケットがいるんだよ〜」と息子が言い出しました。また、そんなことを前日に・・・!
学校で、卓球クラブに入ったのですが、学校のラケットはラバーがはがれてて、持ってこれる人はなるべく(っていうかかなり切実に)持ってきてくれ、という状態らしい。学校の予算で買ってくれとも思ったが、「学校のはあるけど使えないんだよ〜」と半ベソをかいている息子。ジャスコまで出かけ、スポーツオーソリティーで初心者用のラケットを購入、お財布がありませんorz。オマエはリアルサザエさんか!と自己突っ込みを入れつつ、家まで財布を取りに帰って、お会計を済ませ、体力の貯金もつきましたので、ジャスコでご飯を食べて帰りましたとさ。もう母ちゃんヨレヨレです。