着物が着たい。

このくそ忙しい中、着物にはまり、寸暇を惜しんで着物サイトをみて、ヨダレが出そうになっています。
着物いいよな、普段から着たいよな、と思って、図書館で着物の本など借りていたら、母から茶箱にギッシリ詰まった着物をもらいました。
何、テレパシーとか?!びっくり&嬉しすぎです。
巨大な茶箱なので、まだ実家に置いてもらっているのですが、苦手なお太鼓の練習をしたり、並べてコーデを考えたりしたいです。
早く取りに行かないと、昨日ネットで見つけた「洗える袷の着物セット」を注文してしまいそうだ・・・
気がつくと、着物セットのことを考えたり、あのブローチ帯止めにいいかも!と思ったりしてニヤニヤしている。シビラの東袋を買っちゃって、もうすぐ届くんだ〜♪