オタ車

なんだかね、うちで買うことにした車は、「オタ車」って呼ばれているんだって。
車オタクが革の手袋して運転するような車、と思われてるんだって。ヘェ〜。
ダンナに、手袋いる?と聞いたら、猛烈拒否された。
だがしかし。
試乗車の後ろの席にテレビやDVDが見られるモニターが付いていたり(optionなので気に入らなければつけなくていいんだけど)、ドリンクホルダーにペットボトルのキャップを置くためのくぼみがついていたりする車は、全然欲しくならなかったのだ。気持ち悪いよ。
車の本質的な機能と関係ないじゃん?とダンナに言ったら、本質的とかそういうことを考えるのがオタなんだ。と言われた。ああ、そうか。下手だけど、運転好きだし、まあオタでいいや。
ローテクでハイスペックなものが好きなんだ!!!薪ストーブみたいな。