外道、あまりにも外道。

友人より、犬マユゲで行こうの5巻を借りた。いつもありがとう。大量の漫画を貸し借りしたりして、子供のころの友達みたい。
で、犬マユ(5)を読んだ。
死ぬほど笑った。
Vジャンプで連載中の、ゲームソフトを紹介する(はずの)漫画なのだが、そのゲームを全然知らなくても楽しく読めてしまう。
これ読んで「大神」をぜひやってみたい、と思う人はいったいどのくらいいるのだろう。
どうぶつの森」とか、「どこでもいっしょ」とかって、そんな殺伐としたゲームでしたっけ・・・?
ゲームの本筋とは別のところに見出す楽しみ、その攻略法、秋本治に対する仕打ち、脚色ありだが、あまりにも外道。いっそすがすがしい。

犬マユゲでいこうGX GXって何だよ!! (Vジャンプコミックス)

犬マユゲでいこうGX GXって何だよ!! (Vジャンプコミックス)

絵がもう、ホントうまくて好き。遊戯王GX、ひでェ・・・。けど、ウメェ。