道の駅ばとう

これでもか!というくらい、道の駅ばとうで野菜を買いこむ。
道の駅ばとうは、野菜が安くてうまい。
今の時期、白菜一玉80円、大きなキャベツ一玉100円などで、超新鮮。
最近、いのししの肉を売っているので、次回買ってみよう。
そばもうまい。(このあたりのそばは大体はずれがないけど。)
買ってきた野菜を、薪ストーブの火力で蒸しに蒸した週末だった。
遠赤外線で蒸した芋はうまいな!
焼き芋と違って、しっとりと甘くなるのだ。
うまいけど、料理から遠ざかっているな。
アイスリーフ、という珍しい野菜を売っていたので購入してみた。
つゆに濡れた葉っぱのような見かけで、厚手の葉っぱ。
プチプチしていて、海ぶどうのような食感だ。
そのままで、かなりしょっぱい。
そのまま食べてもいいし、ダンナは刻んでポン酢をかけていた。
珍しく美味しいものだった。また買おう。