かばん七月号

今日あたり、発送係さんに、かばん七月号が届く。
新しいスタンプを押された封筒で、お届けする予定です。
楽しみ。
四月号入稿後、現物を見るまでの間は、胃に穴が開きそうだった。
B5って書いたかな?A5だったりしないかな?
紙がコミックの紙だったら、ガサガサだな?
右閉じと左閉じ間違ってたら、目も当てられないな?
20000部来ちゃったらどうすんの!?
とネガティブ妄想に苛まれていたのだが、
しまやさんから届けられる確認書をちゃんと見れば、
そのようなことにはならないし。
発注したからには、もう手も足も出ない、
すなわち心配するだけ無駄である、
ということを学習し、開き直ったのだった。
「知る」と恐怖が減るなー。