落ちてきた。

夏休み、ガンバリスギたらしい。
学校始まって、喜んでいたのもつかの間、すーっと落ちてきた。寝れない。だるい。ギックリ腰寸前(→これは快復)。まずいよなあ。
睡眠薬、飲みたくないなあ・・・。
薬を飲まない生活をひと月くらい続けていて、就寝前後の記憶がちゃんとあるって素晴らしいよな、とか、寝入ってからも気軽にトイレに起きれていいよな、とか、薬なし生活を満喫中。っていうかね、記憶なくしてたんですが、そういうものだと思ってたんです。だから寝る間際まで仕事をしない、寝る間際には忘れてもよいような本を読むなど、現実的に対応してて、自分の中にブラックボックスがあったとしても、まあそんなもんか、と思っていたのです。
しかし、いいよ記憶!コンタクトでクリアな視界を確保したみたいで。眠りに落ちる瞬間の事を覚えているって、すっきりするものなんですね。本当はブラックボックス、嫌だったんだ。
ヒトというものは、常にブラックボックスを内包しているが、一応自分で把握してると思ってる部分くらい、一応覚えておきたい。