おたふくかぜ・その他

  • 娘がおたふくかぜで、先週一週間お休み。あんまり痛くなさそうでよかったが、家の中で暴れまくり。ああ、疲れた。
  • 袷の季節到来。わーいわーい。本日は一日、ばあちゃんの超シブイ着物(久留米絣的ななにか)で仕事。
  • 先週土曜日、保育所の運動会だった。途中で土砂降りになるも、体育館に移動、とにかく終了。全部の競技はできなかったけど、親子競技やお遊戯をする。娘、一週間のブランクを感じさせず、堂々のお遊戯だった。なんだろう、あの舞台度胸。
  • 新車が来た。新車なので、慣らし運転中。走行1000kmまたは一か月で、オイル交換なのだが、絶対に1000kmの方が早いペースで乗りまくり。一家で浮かれている。
  • 新車が静か。あちこちビビリ音がしたり、スタッドレスはいてたり、隙間があったりしたパジェロに比べりゃ、とにかく静か。おかげで後席の子供らの声がよく聴こえる。時々、超しょうもないことで喧嘩しており、むしゃくしゃして悲しい気持ちなのはお昼寝の時間だからです!眠かったら寝ればいいのです!