息子無事戻る。

息子は、土曜日に無事帰ってきた。超楽しかったらしく、喋りすぎて声がかれていた。
そして、三泊四日分のすごい量の洗濯物。天気が良くてよかった。容量の大きな洗濯機が欲しいこの頃。
昨日は月曜日。
休日出勤明けのダンナが仮眠をとっている中、代休の息子と、保育所をなんとなく休んでいる娘が騒いでいるので公園に行ったり、昼寝したり、娘の個人面談に行ったり、息子をインフルエンザの予防接種に連れていったりした。週明けなので、急ぎの仕事の依頼がたまっていたのを朝一番でやっつけたり。
合間に「かばん」に20日提出の短歌を推敲したり、新たに詠んだり。締切日を間違えて、10月のオンライン歌会に歌を出し損ねた・・・禁欠詠を心に誓っているのに・・・!選歌だけでも出すべし。
忙しいような、それでいてのんびりしているような、へんな一日。
夜、みんなでお好み焼きを食べに行く。
本日、私以外はそれぞれ、学校へ、保育所へ、会社へ。静か。気候も快適。仕事がサクサクすすんでいく。