薫さんたち。

油断していたら出ていた。ぼちぼち一冊分たまったかな、と楽しみにしていたのです。民族衣装の書き込みがたまらん。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

早ければ、今日中に届くだろう。bk1は、マジで早い。新刊は朝頼むと、特急便でなくても夕方届く。倉庫が近いせいだろうか。
そして、グイン最新刊購入、読了。ようやく『七人の魔道師』のところまで来たね・・・!
前巻に引き続き、あとがきがないのを見て、栗本薫さんは亡くなったのだなあ、とようやく実感する。図書館で借りて、有川浩自衛隊三部作を無事読了。エビが少し嫌いになった。
未読のものでは、フィリップ・ロス『父の遺産』と、カズオ・イシグロ『わたしを離さないで』と北欧神話の本と「万葉集入門」とetc.がたまっている。高村薫の新刊も、もはや新刊ではないような気がするが、さっさと読みたいところだ。
このところ、ドラクエ9に時間を奪われまくっている。次々にクエストが配信され、宝の地図がもたらされる。転生システムのおかげで、どこまでもレベルアップが可能。セーブデータがひとつしかないのも納得だ。気づくとオリハルコン欲しいなー、とか考えていたりして。どこでやめるべきなんだろう。