ルーティンへの落としこみ

昨年必死でこなしていた作業あれこれを、
このところ、ほとんど何も考えないでできるようになりました。
そういう風になってきたときに、
大きなミスをしたりもするので注意!と自分に命じたり、
ルーティンに落とし込んでみて初めて見えてくるものがあるなあ、
認識の階段を一歩上がった感じだなあ、
と考えたりしています。
去年は力んでたし、いっぱいいっぱいだったのだな。
まだまだ人間がちっちゃいことだ。
で、脳内リソースにゆとりが出来たところで、
次行こう、次。
短歌、これもなにかこう、むわーっとなにかわかりかけてる感じが
するんだけど、つながるまであと少しかかりそうなので、
むわっとしたまま横に置いて。
今日もコツコツ働きます。