外食でいかに糖質制限をするか

私は病気の治療として糖質制限しているわけではないので、
調理に使っている砂糖位はまあいいか、
と思ってやってます。


実は、居酒屋は便利です。
例えば、
「やきとり、えだまめ、おしんこ、焼酎のロック」
という組み合わせは糖質制限的にノープロブレムです。


実は、イタリアンも便利です。
「チーズ盛り合わせ、ハム、赤ワイン」
ありです。ゴクッ。
あ、チーズ盛り合わせのクラッカーは糖質です。


それからファミレスもいけます。
単品で食べればいいのです。
ハンバーグとカキフライのセットとかを。
同様に中華もOK。


焼肉もステーキも食べ放題です。
糖質とセットで食べない場合、
食べ放題とはいえたいして食べられませんので、
気にせず食べます。


もちろん普段のご飯も、
白飯を抜くだけなので、
普通におかずを食べてます。
例)昨夜の献立→塩鮭、キクラゲと卵とニラのスープ、大根とキャベツとさつまあげの炊いたの


パスタや、ラーメンやうどん屋にも行きます。
一日一食は糖質食べてます。
菓子もちょっとはつまみます。


もっと広がって、
病気やダイエットの目的で
我慢するばっかりの食事制限をしている人が、
幸せに満腹できる世の中になるといいなー!
と思います。

参考図書。↓