品川さん

近所に、品川ナンバーのBMWに乗っていて、
いつも朝帰りの男性がいる。
ここでは、便宜的に品川さんと呼びたい。
モコちゃん! 便宜的って言葉の意味、解るのかい?
品川さんとすれ違うのは、朝、娘を保育所に送り迎えする時間帯である。
水商売の人ではない感じだ。
ある日曜日の早朝、コンビニで品川さんに遭遇した。
黒くて、髪がもりもりな女子を連れていた。
女子がカゴに食べ物をどんどん放り込んでいたが、品川さんは
「自分の分は自分で払え。」
と言っていた。女子、あからさまに引く。
外見を裏切らない声であり、まったくウキウキ感のない様子であった。
俺はもう寝たいんだよ・・・!というオーラが出まくっていた。
きっと、むりやりついてこられちゃったんだね。
がんばれ、品川さん。